タオルへの認識でわかる国籍の差

HOMEEメールサイトマップ
オリジナルタオル作成専門 株式会社トーブコーポレーション
オリジナルタオル作成専門  > オリジナルタオルのコラム > タオルへの認識でわかる国籍の差
お見積り(無料)はこちら
お問い合わせフォームはこちら
FAXお見積り用紙はこちら
製作ご要望ランキング
1位プリントマフラータオル
2位ジャガードマフラータオル
3位プリントフェイスタオル
見本サンプル無料
デザイン作成無料
弊社が選ばれる理由
オリジナルタオルの製作実績
タオル製法一覧を詳しく見る
オリジナルプリントタオル
プリントマフラータオル
プリントスポーツタオル
プリントフェイスタオル
プリントバスタオル
プリントハンドタオル
プリントタオルハンカチ
オリジナルジャガードタオル
ジャガードマフラータオル
ジャガードスポーツタオル
ジャガードフェイスタオル
ジャガードバスタオル
ジャガードハンドタオル
ジャガードタオルハンカチ
オリジナルタオルをお見積り頂く場合は
オリジナルタオルをご注文の場合は
区切り
オリジナルタオルのデータご入稿についてはこちら
タオルデザイン作成の手引き(PDF)(お客様がデザインされる場合)
インクジェットプリントタオル
日本手ぬぐい プリント
日本手ぬぐい 本染め(注染)
プリントフェイスタオル
パイル
ジャガード袋織
フェイスタオル
朱子織ジャガード
フェイスタオル
ジャガード織込(ヒガエ)
フェイスタオル
捺染タオル
HOME
よくある質問Q&A
ご連絡先はこちら
親切・丁寧な対応を
モットーとしております。
お気軽にご相談ください。

(株)トーブコーポレーション

全国送料無料 E-mail : towel@tobu-corp.jp


タオルへの認識でわかる国籍の差

 日本の旅館でのタオルの利用方法と、ホテルのタオルの利用方法は、もとからその用途が違うということが理解できたと思います。
さて・・・このタオルの利用方法とは別に、使用の仕方でどの国籍の方なのかがわかるといわれています。

 最近はホテルに、ハンドタオルとフェイスタオル、そしてバスタオルが置いてあります。
日本人は旅館に宿泊した場合、体を洗うときにフェイスタオルを利用しますので、ホテルでも当然のようにフェイスタオルで体を洗おうと思います。
厚手のフェイスタオルは体を洗うという行為に適していないので、「イラッ」としますよね。

 海外の方の場合、また海外の生活が長いという方の場合、迷うことなくハンドタオルを利用して体を洗うんですって。
日本人の場合、昔からの習慣で、体を洗うときというのは、当然フェイスタオルなんだということが刷り込まれているのですが、海外の方はそういった刷り込みがないんです。
使い勝手を考慮すると、当然のようにフェイスタオルではなく、ハンドタオルで洗ったほうが洗いやすいと考えるのですね。

 日本人は決まりにうるさい人種です。
ハンドタオルというのは汗を拭いたり手を拭いたりということに利用するもので、体を洗うという意図があるものじゃない、だから使いにくいけれどフェイスタオルで当然のように体を洗おうとしてしまう。
でも、体を洗うということを考えれば、同じ厚みのタオルであっても面積が少ない分、体を洗うということに適しているということを考えないのですよね。
体を洗うイコールフェイスタオル。
汗を拭く、手を拭く、イコールハンドタオル。

 でも利用方法を考えてみると、ハンドタオルのほうがずっと利用しやすい。
タオルをどう使うか?ということを見ても、その人のお国柄というか、癖、習慣が出るということ、とても面白いことですよね。
ホテルで体を洗うとき・・・これから、使い勝手を一番に考慮してみると「イラッ」とすることがなくなるかもしれません。

>> 前のページに戻る


お電話からお見積りお問い合わせのお申し込みの方 フリーダイヤル 0120-883-807 お電話受付時間 平日9:00~18:30
インターネットからお見積りお問い合わせのお申し込みの方 24時間365日受け付けております。
お問い合わせ 無料お見積り


オリジナルタオル作成専門/マフラータオル・スポーツタオル作成のトップへ戻る ]
オリジナルジャガードタオルのことならトーブコーポレーションにお任せください。
WWW.TOBU-CORP.JP    E-mail:towel@tobu-corp.jp
当サイト内すべての画像等の無断転載・転写を禁止します。
オリジナルタオル作成専門 Copyright(c) TOBU-CORPORATION. All Rights Reserved.