古タオル、その活用法

HOMEEメールサイトマップ
オリジナルタオル作成専門 株式会社トーブコーポレーション
オリジナルタオル作成専門  > オリジナルタオルのコラム > 古タオル、その活用法
お見積り(無料)はこちら
お問い合わせフォームはこちら
FAXお見積り用紙はこちら
製作ご要望ランキング
1位プリントマフラータオル
2位ジャガードマフラータオル
3位プリントフェイスタオル
見本サンプル無料
デザイン作成無料
弊社が選ばれる理由
オリジナルタオルの製作実績
タオル製法一覧を詳しく見る
オリジナルプリントタオル
プリントマフラータオル
プリントスポーツタオル
プリントフェイスタオル
プリントバスタオル
プリントハンドタオル
プリントタオルハンカチ
オリジナルジャガードタオル
ジャガードマフラータオル
ジャガードスポーツタオル
ジャガードフェイスタオル
ジャガードバスタオル
ジャガードハンドタオル
ジャガードタオルハンカチ
オリジナルタオルをお見積り頂く場合は
オリジナルタオルをご注文の場合は
区切り
オリジナルタオルのデータご入稿についてはこちら
タオルデザイン作成の手引き(PDF)(お客様がデザインされる場合)
インクジェットプリントタオル
日本手ぬぐい プリント
日本手ぬぐい 本染め(注染)
プリントフェイスタオル
パイル
ジャガード袋織
フェイスタオル
朱子織ジャガード
フェイスタオル
ジャガード織込(ヒガエ)
フェイスタオル
捺染タオル
HOME
よくある質問Q&A
ご連絡先はこちら
親切・丁寧な対応を
モットーとしております。
お気軽にご相談ください。

(株)トーブコーポレーション

全国送料無料 E-mail : towel@tobu-corp.jp


古タオル、その活用法

 タオルは毎日利用するものです。
いわば、消耗品ですよね。
これは素敵!!と自分で購入した素敵なタオルだけど、いかにしてもくたびれてきて人前で利用するのはちょっと・・・・と思ったら、エコ的観点でタオルリサイクルしてみませんか?

 使い古したタオルというのは水の吸い取りがとてもよくなっていますし、肌馴染みもいいですから、ほかの用途に利用するものとして、リサイクルできるのならぜひ、してみましょう。
ちょっと手を入れるだけでも、全く違うものとなりますよ。
例えば、布ぞうりなんていいですよ。
使い古したタオルだから床やたたみなどの汚れも吸い取ってくれますし、はくと足のうらが気持ちがいいです。
足の指や足の裏を刺激してくれるグッズとなるので、新陳代謝アップグッズにもなります。
作り方はインターネット上にたくさんのっていますので、ぜひ、作ってみてください。

 古タオルの一番多い利用法としては、適当な大きさに切って使い捨てのウエスとして利用するという方法があります。
ある程度の大きさに切っておいてキッチンや玄関に置いておくと便利です。
キッチンでは油汚れをさっと拭いて躊躇なく捨てることができます。
キッチンペーパーでは強度が足りませんが、ウエスならかなり強度がありますからゴシゴシこすっても問題なし。

 古タオルを細く切って三つ網上に編んでいき、それを丸くつないでいけば、鍋しきになります。
厚みもとれますし食材をこぼしても使い古しのタオルですからもったいなくないですね。
水の吸い込みがいいので、水で濡らしておいて上に鍋を置けば、粗熱を素早く取ることもできます。

 バスタオルはささっとミシンをかけてしまえば、厚みのあるバスマットになります。
厚みが少ないバスタオルはおる、切って重ねるなどすれば、水分をよく吸収する厚みのあるバスマットに変身します。
また水分をよく吸収するくらいにこなれているバスタオルは、縫い合わせて筒状にし、枕カバーとして利用すると気持ちがいいですし、汗をよく吸収するので夏場などはとても重宝します。
ぜひ、古タオルをエコ利用してみてください。
生活がちょっと楽しくなりますよ

>> 前のページに戻る


お電話からお見積りお問い合わせのお申し込みの方 フリーダイヤル 0120-883-807 お電話受付時間 平日9:00~18:30
インターネットからお見積りお問い合わせのお申し込みの方 24時間365日受け付けております。
お問い合わせ 無料お見積り


オリジナルタオル作成専門/マフラータオル・スポーツタオル作成のトップへ戻る ]
オリジナルジャガードタオルのことならトーブコーポレーションにお任せください。
WWW.TOBU-CORP.JP    E-mail:towel@tobu-corp.jp
当サイト内すべての画像等の無断転載・転写を禁止します。
オリジナルタオル作成専門 Copyright(c) TOBU-CORPORATION. All Rights Reserved.