山梨県 南部町体育協会様「第11回南部町駅伝・マラソン大会」マフラータオル

プリントタオル

南部町体育協会様より「第11回南部町駅伝・マラソン大会」の参加賞として使用されるオリジナルマフラータオルのご注文を頂きました。今回も許可を頂き、「第11回南部町駅伝・マラソン大会」を取材してきました。

■山梨県南部町

南部町の風景

山梨県の南部町は山梨県の最南端に位置し、山々に囲まれた自然いっぱいの町です。雲が山にかかっている感じがとても荘厳な雰囲気を醸し出してました。

■スタート前

スタートゲート

運営係の方たちと一部のランナーの方たちがスタートゲートを立てておられました。やっぱりこれがあるのとないのでは、雰囲気が違いますね。

点呼

10時から駅伝がスタートします。事前に参加チームの点呼です。心なしか皆さんチョット緊張の面持ち。

スタート前の準備時間

点呼が終わり、駅伝スタートまで皆さん各々に準備されています。緊張が高まりますね~。くぅー!

■いよいよスタート

スタート直前!

ここからゴールである南部町役場までの15.5kmを5区間で襷をつなぎます!いよいよスタートの時間です!

「位置について」

「よーい」

「パーーーーン!!!」

スターーーーート!

スタートしました!みんな速っ!

スタート1
スタート2
スタート3
スタート3

あっという間ですね・・・スタートの迫力はやっぱり凄いです。。。

■中継地点

子ども達も頑張る!

第2中継所の寄畑に移動しました。子供たちもランナーとして頑張ってます!後ろの子は野球部ですかね。

後は頼んだ

皆さん力を振り絞ってラストスパートされております。襷をつないだ後は・・・そらもうバテバテですね。

■いよいよゴール

応援のみなさん

次はゴールの南部町役場に移動。沿道?にはゴールを待つ応援の皆さんがいっぱいおられます。

ゴールまであとちょっと

皆さん続々とゴール地点に入ってきておられます!もうちょっと!頑張れ~~~

ゴーーーール!

ゴーーーール!

こちらの方もゴーーーール!

こちらの方もゴーーーール!

スティッチもゴーーーール!

スティッチもゴーーーール!

■ゴールおめでとうございます!

学校の先生チーム

ゴールの記念に写真を撮らせて頂きました!学校の先生方のチームとのことです。

スティッチとその仲間たち

スティッチとその仲間の方達にも写真を撮らせて頂きました。スティッチ!逆!逆!

ヤッターマン

ヤッターマンにお会いしました。視界狭くなかったですか。。。

役場チーム

役場チームのメンバーの方達です。写真撮影のために集まってくれました。ありがとうございます!

とん汁ぅ~☆

疲れた体にはこれが一番。お母様方がよそってくれます。暖かい手作り豚汁最高です!

■閉会式

閉会式

最後の方がゴールした後、ほどなくして閉会式がありました。こうしてみると結構多くの方が参加されてたんですね。

表彰

入賞されたチームの表彰もありました。みなさんおめでとうございます!

■最後に

南部町体育協会様、南部町の皆様、大変楽しい時間をありがとうございました。地域の皆さんで作り上げているとても温かいイベントという印象でした。

◆タオル仕様

山梨県 南部町体育協会様「第11回南部町駅伝・マラソン大会」マフラータオル

サイズ生地厚み(匁)
21cm×115cm300匁
素材生地生産国
綿100%:日本産日本製:今治産
製作工程色数
四国:今治1色
プリント材プリント範囲
染料プリント全ベタプリント