タオルでチーム意識高める効果!

タオルというのは日常的に常に身近にあるもので、自宅にも車にもバッグの中にもあるんじゃないか?と思います。
常に持っていないと不安という人もいますよね。
汗を拭いたり、お風呂で体を拭いたり、また汚れを拭きとったり・・・という利用ではなく、仲間意識を高めるという点でも、タオルというのはとてもいい身近なグッズとなります。

たとえば高校生が部活でお揃いのタオルを持って応援するという姿、見かけけますよね。
自分の高校の名前が入ったオリジナルのタオルを作って、心ひとつに選手たちを応援するということのほかに、こうしたオリジナルタオルには別の気持ちが込められているんです。
タオルを作って応援する、選手も応援する側もお互いにこのオリジナルタオルを持つことで気持ちを一つにするということ以外に、選手側の気持ちもこうしたお揃いのタオルで高めることができるんです。

どの選手も、高校世代くらいの選手は一緒に頑張ってきた同年代の友達がレギュラーを取れず応援に回っているという気持ちを切なく思っています。
でもオリジナルタオルがあることで、選手も応援する側の友達に対して、「絶対に勝つから!!」と、応援している人のためにもという気持ちを持って戦う精神が出てくるんです。
同じものをもっているということの意識って、思ったよりもずっと強い絆を作るんです。

保護者も同じです。
子供たちと同じオリジナルタオルを持つことで、子供達への応援の気持ちを最大限に表すことができるほか、保護者同士まとまって団結して応援しようという気持ちになります。
サッカー、野球、バレー・・・・いろいろなスポーツシーンで利用されているこうしたオリジナルタオルは、リーズナブルに作ることが多くの人が購入できるという利点もあるので、ぜひ、応援などに利用してほしいと思います。
こうしたグッズがあるのとないのとでは、応援する側の気持ちも全く違いますし、選手から見ても応援している人がいるということが一目でわかりますので、ハートをぐっと強くしてくれるものですよ。

チームタオルについて詳しくはこちら

ページトップ