オリジナルタオルならぬオリジナル手ぬぐい!

普通のタオルじゃつまらない・・・もっと印象に残る素敵なものを作りたい・・・ 企業や店舗が販売促進を考慮してオリジナルタオルのサイトで注文するとき、日本手ぬぐいも オリジナルタオル製作で注文できるって知ってます?

海外の方に絶大な人気を誇るのが、和の美しさが全面に出されている日本手ぬぐいだそうです。 安くても高級感がある手ぬぐいは、日本に旅行に来た海外の方のお土産必須商品だとか。 確かに何千円もするお土産を買うよりも、日本手ぬぐいなら安いし枚数を購入してもがさバラないし。 海外の人にとってこれほどいいお土産はないと思います。

伝統的な日本手ぬぐいへ和ものらしいプリントをしてオリジナリティをぐっと出したものを、 販売促進グッズに利用するところもあるし、お祭りなどでその町内独自のオリジナル手ぬぐいを作ると いうのもいいんじゃないでしょうか。風神雷神、仁王覇王をデザインするのもいいと思いますし、 日本にしかない風景、富士山のデザインを入れた手ぬぐいもいいですね。もちろん、水墨画的なものも素敵です。

外資系企業とのお付き合いが多いという企業なら、こうしたオリジナル手ぬぐいで、和の心を感じさせる販売促進グッズとしても おしゃれじゃないでしょうか。海外の方は日本の「漢字」を一つのデザインとしてみることも多いので、 漢字を江戸文字風にして手ぬぐいに載せるというのもいいですし、企業名を江戸文字で入れるなどしても 個性が引き立つ販促グッズとなるでしょう。

細かい文字などもきれいに入れられるプリント技術があるので、プリントでも自在なオリジナルが作れると思いますが、 もっと日本の伝統を全面に引き出すのなら、本染めもオリジナルタオル作成専門サイトで作ることができますよ。 藍色や朱色、藤色など日本独特の風合いの色は、海外の方にも喜ばれます。企業名を小さく印字しておくのも 、手ぬぐいならおしゃれに感じます。ちょっとした気遣いで販促グッズも個性あるものとなるのですよね。

オリジナル日本手ぬぐいについて詳しくはこちら

ページトップ