オリジナルタオルのデザインとは?

オリジナルタオルを作ろう!と思う時、問題はデザインですよね。ロゴやマークなどがない場合で、 絵心がある人なら自分でロゴを作ってみようとか、パソコンでイラストレーターなどをいじれる人なら ソフトを使って作って見ようなんて思うかもしれませんが、絵心なし、パソコン苦手・・・ という場合、どうしたらいいのか?こういう場合でも、安心してください。
手書き原稿でも、どんな種類を利用して全体の色が何色、文字の色が何色、文字はかわいい?それともかっこよくか、 ラインなどのデザインが必要か?ジャガード毛違いならヘムに文字を入れるか?色の反転はどうするか?など書き込んで いけばOKです。もっと簡単にこういう感じと手書きしても、打ち合わせが必要な部分なら製作するサイトスタッフから質問が 来るでしょうから、カラーや文字を指定していけばいいと思います。
こうした手書きの原稿からデザイナーが完成予想図をパソコンによって作成し、こういう形になるよという デザイン案をいくつか提示してくれます。その中で一番イメージに近いものがあればそれに修正を加えて だめだしすればいいし、イメージがまったく違う・・・ということなら、再度イメージを伝えて作り直ししてもらえばいいですし。
やはりデザインやこうした修正、校正を無料で行ってくれるサイトのほうが、納得がいくオリジナルタオルが作れそうですね。 もしデザインや元になるものが何もないという状態で、文字やイメージを伝えればそれなりの完成図を作ってくれますので、 そこから修正等を行っていけばいいと思います。
こうしたオリジナルタオル製作のサイトでも、デザイン料や修正代金など、購入しなくても費用がかかるということもあるので、 オリジナルタオルを作ってもらうサイト決めは慎重に行うべきです。何度もお金をかけて修正して作ったのに、結局なんだか 納得いかないものとなってしまった・・・という事がないように、修正が無料、というところに依頼するほうが、損がありません。
この記事の監修者:株式会社トーブコーポレーション
本記事は、創業1971年のオリジナルタオル作成専門店、株式会社トーブコーポレーションが監修しています。長年培った技術と信頼により、年間40万枚以上の販売実績を誇ります。
社内には、タオルの素材や製造工程に精通した「タオルソムリエ」の資格を持つ社員が在籍しており、専門的な知見に基づいた情報発信を行っています。今治産を中心とした高品質なタオル作りのノウハウや、数多くの製作事例をもとに、素材選びからデザインの再現性まで、オリジナルタオル作成のための有益な情報をお届けします。









