オリジナリティ豊かなオリジナルタオル作り!!

皆さんはオリジナルタオル持ってます?例えばスポーツチームのとか、学校のオリジナルとか。 昔はこうしたオリジナルタオルを作るとなると結構お値段がかかったのですが、今はそんなことないんです。 タオルへのプリントの技術などが向上し、安く造ることができるようになったオリジナルタオルは、 今、団体さんからファミリーまで幅広く作られるようになっています。

例えば学生さんが文化祭や体育祭のとき、自分のクラスのオリジナルタオルを作ってクラスの士気を高めたり。 オリジナルタオルだったらものとして残るので、学生時代のいい思い出になりますよね。タオルを見るたびに、 学生時代の楽しい思い出がよみがえる・・・一生ものの記念となります。

販売促進ということなら、より効果が高いと思います。年賀などに貰うタオルって企業名が入った味気ないものでしょう? オリジナルタオルで企業名やキャラクターなどを載せるなどすれば、他のタオルとは違って 「あそこの企業はタオルにもこだわりを持っているのよね」と印象に残ります。

企業名の入ったタオルを利用することがいやというご家庭もあるので、企業名は小さく・・・カラーやデザイン、 また質にこだわったオリジナルタオルを作って差し上げたら、「気が利いているわよねー」と奥様方にも評判が良くなると思います。 たかがタオル。されどタオルです。毎年お得意様に配るものだからこそ、こだわりをもって作る! これが現代に沿ったサービス精神のある販売促進グッズになると思います。

枚数をたくさん作ればより安くなるのがオリジナルタオルです。オリジナリティは高く、枚数を多く作ることによって コスト削減にもなります。ただ単にご挨拶の白い安っぽいタオルを配るよりも、どうせお金をかけるのです。 しっかり企業や店舗の印象を残すタオルを作ってみるのもいいかもしれません。

オリジナルタオルの世界は皆さんが知っているよりもずっと深く、そして楽しく便利! ぜひ、利用することがあればオリジナリティ豊かなタオル作り、してみてください。

ページトップ