若い世代にはオリジナルバスタオルが人気

若い世代がほしいタオルってどんなサイズかな?とふと考えてみたのですが、やっぱり大判なバスタオルか、 スポーツタオル、またマフラータオルでしょうね。男子などは最近、普通のマフラーじゃなくてタオルマフラーを している人が多いなと感じることがあります。普通のマフラーの場合、結局防寒ということにしか利用できませんが、 タオルマフラーなら防寒プラス本来の目的である水分をふき取るという目的に利用できますものね。

学校の応援などでも一番よく作られるのがタオルマフラーです。今はもう定番となっています。 学校の行事などでも学生さんたちが作ることが多いのも、このサイズのものが多くなっています。 車に積んでおいて寒くなった時に利用するという方も多いですし、ちょっと手に持っていくことができるサイズなので、便利なサイズですね。

さて・・・女性がほしいサイズのタオルというとどんなサイズだと思います?実はバスタオルなんですね。 というのも、バスタオルは浴用だけじゃなく色々なシーンで活躍することが多いからです。海やプールでは水分をふき取るために利用しますが、 着替えや日よけにも利用できます。それにちょっと砂浜に座るというときにも、大きめのバスタオルならレジャーシートにもなります。

オリジナルのバスタオルというと、イベントなどの際によく作られますね。企業の記念日などにもオリジナルバスタオルを作るなどがありますし、 町起こしのイベントでオリジナルバスタオルを作るということもあると思います。質がよくデザインがいいバスタオルをイベントグッズとして販売するというのも、 いい広告となりますね。

アーティストなどはアーティストグッズとしてオリジナルの公式バスタオルなどを販売していますよね。 コンサートなどに行った記念に購入するという方も多いと思います。バスタオルは赤ちゃんのブランケット代わりにもなりますし、 OLさんたちのひざ掛け代わりにもなります。会社、自宅、外出先、車などでも活躍する大きさなのでイベントグッズとして売れ行き好調のようです!

オリジナルバスタオルについて詳しくはこちら

ページトップ